ギルド規約

ギルドに所属するにあたり 最低限守って頂く決まり事を明記します。


はじめに

ギルド月の黒うさぎ(以下当ギルド)はメンバー同士での狩り/会話を主とした活動とし、
活動の範囲内においてメンバー及び他の利用者に迷惑をかけないことを約束します。

規約

当ギルドに所属している間 以下に記載する事をギルド内で最低限守るべき義務とします

  • 接続及び切断時の挨拶
自分が入ったときと メンバーが入ったときにお願いします。
尚 どうしても手が離せない、退席していた場合はこの限りではありませんが戻り次第行うこととします。

  • オフライン活動の禁止
当ギルドにおいて オフライン活動は原則禁止とさせていただきます。
どうしてもしなければならない理由がある場合はこの限りではありません。
ex.極めて短時間の露店巡りや回収、個人的な理由でログインしていることを悟られたくない(必ず事前に一言連絡を下さい)、第三者にプレイさせる等
理由無しに長時間の活動が確認された場合 あまりにも酷い場合には当人を交えての話し合いが行われます。ご了承下さい。
その他理由に関しては 私まで確認をお願いします。

相談

時としてメンバー同士 あるいは 個人的な理由で 現状のままではプレイが難しい 思うことがある等 活動に支障をきたすような事態に直面している場合 当ギルドでは個々人への相談を受け付けます。気兼ねなく相談し提案し合える仲を目指し 出来る限り問題提起をして下さい。悩みを抱えたままでは 本人もメンバーも気持ちよく活動することは出来ません。よろしくお願いします。

脱退時の報告

脱退時は理由を交えて報告をお願いいたします。理由が個人的なもので
言えない場合はこの次第ではありませんが 今後のギルド運営において参考と改善の重要
な報告とさせていただきますので よろしくお願いします。

以上

  • 最終更新:2011-02-06 13:44:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード